• このエントリーをはてなブックマークに追加

トゥズ湖の行き方

ギョレメ(カッパドキア)からトゥズ湖への行き方を記載します。

[バス] ギョレメ→コチサル(SEREFLIKOCHISAR)
METRO 30TRY 10:00→13:30 約3.5時間
10時にギョレメのバスターミナルでピックアップ、11:00にNEVSEHIR発のバスに乗り換えです。
飲み物・軽食あり、Wi-Fiなし、トイレなし。コチサルの手前で30分間の休憩がありました。コチサルの中心部で下ろされました。そこからトゥズ湖まではヒッチハイクしました。トルコでのヒッチハイクは非常に簡単です。この時には3分で捕まりました。

基本的にカッパドキアからアンカラへ向かうバスは全てトゥズ湖の脇を通る様です。重要なポイントは、トゥズ湖のサービスエリアに停車するかどうかです。バスチケットを購入する際、「トゥズ湖のサービスエリアで休憩があるから、そこで降りればよい」と言われ、そのサービスエリアから10km手前の街コチサルまでのチケットを購入しましたが、実際はトゥズ湖のサービスエリアには停車しない(コチサルより手前で昼食休憩があったため)と言われてコチサルの街中で下ろされました。NEVSEHIRSEYAHATという会社はトゥズ湖のサービスエリアで30分の休憩があるらしいです。サービスエリアはトゥズ湖の目の前のため、夕日を見なくてもよければギョレメからアンカラ行のチケットを購入して休憩中に見るのが1番難易度が低いです。(どこに行くにしてもトゥズ湖の帰りは必ずヒッチハイクになるため)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加